2023年12月3日日曜日

12/3(日)のあき食

紅生姜で温まりました。

トリスのほうじ茶割り

焼き茄子

↑多めの油で焼いた茄子とサラダチキンに醤油、味醂、白ゴマを和えました。12月ですが、茄子食べたくなっていました。温かくして食べました。

カレーおでん

↑油、カレー粉を加熱し、焼いた茄子、ネギ、紅生姜、レトルトのおでん、水、昆布茶粉末を加えました。紅生姜入りのこの汁で温まりました。

味噌煮

↑油と豆板醤を加熱し、油揚げ、焼いた茄子、ネギ、紅生姜を加え、加熱し、味噌、味醂、水を加え、煮ました。カレーおでんと具は同じでした。(^^♪

ご飯とアジフライ

↑ローソン100で買ったアジフライを焼き、白ゴマ、塩、青海苔、タバスコ、粉チーズを掛けました。フライにタバスコはおいしかった。

焼きバナナ

↑バナナとお菓子用のアーモンドスライスをバターで焼き、砂糖を掛けました。見た目悪いけど。バナナにバター&砂糖、すごいおいしかったっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿