2023年12月25日月曜日

12/25(月)のあき食

トリスのプーアル茶割り

稲荷焼売

↑豚挽肉、紅生姜、醤油、味醂、オイスターソース、鶏ガラ粉末をこねて、米粉を掛けたタマネギ微塵切りを混ぜ、油揚げで包み、焼きました。この油揚げは面倒でした。タマネギと鶏ガラ粉末で焼売っぽい味になりました。これはおいしかったです。

おでん

↑レトルトのおでんに水、鶏ガラ粉末、ゴマ油、紅生姜、ホタテを混ぜました。温まりました。

サバチリ

↑サバを米粉と水を混ぜたものに浸け、焼き、厚揚げにチューブの生姜、チューブのニンニクを掛け、焼きました。タマネギの微塵切りを炒め、ケチャップ、豆板醤、醤油、味醂、水、鶏ガラ粉末を加えました。片栗粉ではなく、米粉を使ったので、見ためが酷いですね。

玄米

↑水に浸けて4時間待ち、炊きました。面倒でした。でも、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿