2023年12月8日金曜日

トンネルと大福山と東京タワー

12月8日(金)は休暇を取得し、いつもより早起きして、千葉駅前6:50発の京成バス「カピーナ号」に乗り、上総亀山駅近くの亀山・藤林バス停で下車。

亀山湖は地層や紅葉が良い景色でした。ゆっくり歩き、手掘り風のトンネルをいくつも通りました。これらの安全性は分かりません。

標高271.9mの三角点から道が分り難くなり、荒れた御腹(おはら)川上流部沿いを歩き、林道に出ました。この間は危険です。

標高292mの大福山を登り、頂上の白鳥神社へお参りしました。ダンプカーが周辺環境に気配りしながら、行き交っていました。

県道を歩き、久留里駅近くの久留里駅前バス停より日東交通バスの「アクシー号」に乗車。

このバスは東京タワーが終点で、ついでに夜景を楽しみました。



































0 件のコメント:

コメントを投稿