2023年5月31日水曜日

おいしかったです。

麺処 むささんじん (蔵前、田原町、浅草(東武・都営・メトロ) / ラーメン、つけ麺)

蔵前駅近くでお昼、この「むささんじん」というラーメン店を見掛け、寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。930円の食券には(大)と書かれていました。「むさ流豚骨醤油らぁめん大」を注文しました。

店内はカウンター席のみで、細長い。やや混雑しており、店員さんは2人でした。

ちょっと待ったら、出ました。野菜がたっぷり載っていました。傍らに有った容器に紅生姜が入っており、少々取りました。

麺は中太で、固さが有り、歯応えがおいしかった。

野菜が多く、タンメンだと思いました。炒め野菜が良い加減でおいしかった。炒め野菜の他に炒めていない刻みタマネギと薬味のネギも入っていました。

1枚のチャーシューは低温調理っぽい味がして、軟らかく、おいしかったです。

スープは野菜と炒め油と塩の味を感じました。豚骨醤油の味は分かりませんでした。

ドンブリが土鍋のようで、レンゲが民芸調でした。

まあまあおいしいラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿