2023年5月13日土曜日

黄色い外観の

野郎ラーメン 秋葉原店 (末広町、秋葉原、御茶ノ水 / ラーメン、つけ麺、餃子)

土曜日のお昼、秋葉原のこの「野郎ラーメン」に寄りました。

黄色い外観の派手なお店です。いつも店頭に人がたむろっていて、入りにくい感じがします。観光客が来ていて、不慣れで、スッとお店に入っていかないみたい。

券売機で食券を買い、案内されたカウンター席に座りました。780円の「豚骨野郎」を注文。店内はわりと席が有ります。アニメとコラボしているようで、ときどき声優さんによる広告の放送が流れていました。

ちょっと待ったら、出ました。

炒め野菜のモヤシと少しのニラが載っていました。油が絡まった炒め野菜、おいしかったです。

カウンターに白い揚げ玉と赤い揚げ玉が有り、唐辛子まみれの赤い揚げ玉を少々加えました。カレー粉も振りました。

麺は極太でした。スープはいわゆる二郎系ですが、ちょっと塩味が控えめと思いました。お客が調節できるようにしているようで、カウンターに有った醤油ダレを少々加えました。

1枚のチャーシューはトロトロで、良い肉の歯応えと味でした。スープの下の方に刻んだニンニクが入っていました。

二郎系の味、豚骨の風味、ニンニク、カレー粉、唐辛子が重なった味がおいしかったです。この「並」は常識的なボリュームでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿