2023年5月3日水曜日

石川台駅近くにて

瀬戸内らーめん がいなもん (石川台、洗足池、雪が谷大塚 / ラーメン、つけ麺)

休日のお昼、東急池上線の石川台駅近くでこのラーメン店を見掛け、気になり、寄りました。

カウンター席に座り、口頭で900円+税の「つけ麺担々風」を注文。

小振りなお店で、男性1人と女性1人で切り盛りしていました。麺を冷やす音が聞こえて、つけ麺が出ました。

麺は冷えた細麺の縮れ麺。つけ汁は熱々で、担々風のはずですが、ちょっと味噌の風味も感じました。懐かしい感じがしました。

麺に茹でたキャベツ、ワカメ、水菜、メンマ、チャーシュー1枚、海苔1枚が載っていました。

このチャーシューがおいしかったです。冷えたままだとかなりの歯応えで、これが良かった。つけ汁で温かくなると軟らかくなりました。良い肉の味でした。

店内にサイン色紙が何枚も有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿