2023年5月3日水曜日

うどんのお店

おにやんま 五反田本店 (五反田、大崎広小路、大崎 / うどん)

最近、外食の朝食が良いと思います。

休日の朝、五反田駅前を見渡して、この「おにやんま」を見掛け、寄りました。

店外の券売機で590円の「冷とり天ちくわ天ぶっかけうどん」の食券を買い、お店に入りました。窮屈な店内の奥のカウンターへ行き、お水を注いだ頃、うどんが出ました。早いです。

チクワと鶏の天ぷらが載っており、ボリューミーでした。うどんは冷えていて、軟らかさと弾力が有りました。汁は白ダシ。イリコかな。

長い半分のチクワと大きな鶏の天ぷらは温かった。

傍らに有ったオロシ生姜を少々加えました。新鮮な良い風味でした。

ボリュームたっぷりで、おいしかったです。

立ち食いのうどん専門店ですね。店頭に看板2枚有り、「うどん」「そば」と思ってしまいましたが、「うどん」「うどん」でした。人気店のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿