2023年2月27日月曜日

まあまあおいしかった

麺屋 武一 秋葉原店 (末広町、秋葉原、御茶ノ水 / ラーメン、つけ麺)

平日の夕方、秋葉原を通り掛かり、いくつもお店が有りますが、この「麺屋武一」へ寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。「濃厚豚骨鶏油そば」の大盛を注文し、980円でした。

接客、良かったです。ちょっと待ったら、出ました。

麺は中太の普通の中華麺。ちょっと塩分が薄いかな。麺が滑らかで、油が多めだったので、味が麺に絡みにくいみたい。ちょっと上品ですね。

白身の肉と赤身の肉が載っており、赤みの肉の味がおいしかった。三つ葉が良い風味でした。海苔1枚、タケノコ1切れも載っていました。

カウンターに有った白ゴマ、魚粉、黒七味をそれぞれ少々掛けました。鶏のスープと魚粉の組み合わせ、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿