2023年2月26日日曜日

2/26(日)のあき食

既製品ばかりでした。

毎度のトリスの紅茶割り

鰯缶と野菜

↑冷凍のカット野菜のインゲン、ブロッコリーなどを炒め、塩コショウして、缶詰のイワシを和えました。野菜が甘くなっており、おいしかった。

チンゲン菜とカマボコのスープ

↑ソーセージを焼いたギトギトの鍋を使い、チンゲン菜、カマボコ、オレガノ、水、白ゴマ、チューブ生姜、胡椒、オイスターソース、コンソメ粉末を入れました。カマボコはイロドリのつもりでした。いろいろ入れた調味料が良い味になり、おいしかったです。

リングイッサ辛口ソーセージ

↑楽天で注文したブラジルの辛口ソーセージですが、豚肉はカナダ産だそうです。あんまり知らないスパイスが効いていました。

ホワイトライスと焼き鯖

↑タイの長粒米ホワイトライスに楽天で買った焼き鯖を載せました。サバもおいしかった。

ゆず羊羹

↑高尾で買ったゆず羊羹ですが、青梅市産でした。普通においしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿