2023年2月19日日曜日

2/19(日)のあき食

味見の時点で胸ヤケしました。消化悪そうなものばかりになっちゃいました。

水割り

↑トリスの単なる水割りです。

ナスの甘辛

↑季節感無しですね。ゴマ油で焼き、醤油、味醂、白ゴマ、チューブ生姜、味の素を加えました。

豆とトマト

↑油にオレガノを掛け、ちょっと温めました。缶詰の豆、生のニンニク、缶詰のランチョンミート、缶詰のトマト、コンソメ粉末を入れました。缶詰だらけでした。オレガノは油が合うんだな。ランチョンミートとコンソメ粉末が効いて、おいしかったです。

高野豆腐ケチャップ

↑冷凍保存していた昆布茶で煮た高野豆腐、小エビ、チンゲン菜を炒め、ケチャップ、醤油、味醂、穀物酢、白ゴマ、チューブ生姜、米粉で味付けしました。ケチャップ味もおいしかったです。

米粉マカロニとフリカケ

↑米粉マカロニを茹でて、油、チューブニンニク、胡椒、フリカケを混ぜました。米粉のものなのでフリカケは合いました。

リンゴのチョコまみれ

↑焼いたリンゴに溶かしたチョコとシナモンを掛けました。見た目がひどいし、これが胸ヤケの原因、洗い物も面倒でした。でも、おいしかったです。チョコはだいたいおいしいですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿