2021年11月29日月曜日

麺も具もおいしかった

味蔵 浜松町店 (浜松町、大門、竹芝 / 中華料理、居酒屋)

用事で港区へ出掛け、そのお昼、浜松町駅近くのこの中華料理店「味蔵」に寄りました。地下への階段を下り、カウンター席に着席。

口頭で720円の豚骨醤油ラーメンの単品を注文。店員さんはアジアの言葉を交わしていました。わりとすぐに出ました。

麺は黄色い中太麺。固めなのが、良かった。スープは澄んだ感じの豚骨で、塩味は控えめで、控えめの醤油の風味が良かった。油が浮いていましたが、ちょっと上品な感じがしました。

海苔2枚、味玉1個分、チャーシュー1枚が載っていました。チャーシューは分厚く、厚さ1cmくらい。いわゆる東坡煮(とんぽーろー)のようで、軟らかく、とてもおいしかった。味玉は黄身がとろーり美しく、良い味でした。

12時になって、好評なお店のようで、次々と来客。奥にテーブル席も有ります。店員さんは手際良く対応していました。ここはサラリーマンの街ですね。

麺も具もおいしかった。720円は安いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿