2019年3月9日土曜日

程良い味噌の甘さ

つじ田 味噌の章 (淡路町、小川町、新御茶ノ水 / ラーメン)
土曜日のAM11時頃、神田淡路町辺りでこのお店を見付け、寄りました。外の券売機で食券を買い、お店に入り、カウンター席に座りました。900円の「味玉味噌ラーメン」を注文。最近のこの辺りのランチは少々値が張りますね。
ちょっと待ったら、出てきました。カウンターにいろいろ有りました。柚子七味、粉の青海苔、ミルで挽く胡椒をそれぞれ少々掛けました。
麺は太麺だけど、固さ、弾力は特に有りませんでした。スープは白っぽい甘みの有る味噌スープ。程良い甘さでした。この麺とこのスープの組み合わせがおいしかった。
味玉とのことですが、ほとんど味が付いていませんでした。半熟で、玉子の味を味わいました。1枚のチャーシューは厚みが有り、重さを感じました。スープの熱ですぐに軟らかくとろけました。このチャーシューはおいしかった。
メンマが色の濃いものでしたが、味は普通でした。モヤシが少々入っており、このラーメンによく合っていました。青海苔、柚子七味もこのラーメンに合いました。
おいしく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿