2019年3月21日木曜日

武蔵嵐山~小川町

しばらく埼玉の山を攻めてみようと考えています。春分の日3月21日(木)は東武東上線の武蔵嵐山へ行きました。
この辺りは古城跡がいくつも有って、「比企城館跡群」と呼ばれているそうです。その1つの菅谷館跡へ行きました。
晴れの日だと思っていたのですが、雨が降っちゃいました。落ち込みましたが、低山の正山(読み方不明)を登って、下ったら、晴れていました。
次、小倉(おぐら)城跡へ行きました。ここが嵐山町、小川町、ときがわ町の3町境です。平たい緑色片岩を積んだ石垣が随所に有り、見応えが有りました。
標高286mの物見山、標高252.6mの大日山、青山城跡、標高298.9mの仙元山を巡りました。仙元山の中腹に仙元山見晴らしの丘公園が有ります。確かにここは素晴らしい眺望。小川町の町や奥武蔵の山々が見えました。







0 件のコメント:

コメントを投稿