2019年3月27日水曜日

あさりと醤油味が旨かった

末廣ラーメン本舗 高田馬場分店 (西早稲田、高田馬場、面影橋 / ラーメン、中華料理、そば・うどん・麺類(その他))
水曜日の夜、高田馬場で気になっていたこのお店に寄りました。
券売機で食券を買い、1,000円のあさり醤油の大を注文。1,000円は贅沢だったかな。並、大、特大が同額でした。カウンター席に座りました。店内はちょっとどんよりとした雰囲気。
ちょっと待ったら出てきました。
カウンター上のネギのドンブリが有り、ラーメンにこのネギを足しました。唐辛子も少々掛けました。
あさりの旨みがとても強かった。あさり、豚、醤油の味でした。麺は角張った断面の縮れの無いストレートの中太麺でした。麺とスープが旨かった。このスープにネギがよく合いました。
殻付きのあさりと豚コマ肉がたっぷり入っていました。殻の置き場が無くて、ちょっと不便。あさりの身は味が抜けていました。豚肉もおいしかった。
大盛はそんなにボリューム多くはなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿