2023年4月9日日曜日

4/9(日)のあき食

紅茶

キャベツの酢漬け

↑油、チューブ生姜、キャベツを少々加熱し、穀物酢、味醂、鰹節、白ゴマ、昆布茶粉末、白胡椒を和えたものに粒マスタードをトッピングしました。味醂のアルコールを飛ばすのを忘れまして、ちょっと苦みが有りました。(^^♪

ビーフシチュー

↑牛肉の白いシチューです。牛肉、タマネギ、ニンニク、缶詰の豆、チンゲン菜、牛乳、ナツメグ、胡椒、米粉、塩を入れました。牛肉は固くなっちゃいました。タマネギの旨みがよく効いて、牛乳の汁がおいしかった。チンゲン菜も牛乳に合っており、おいしかったです。

豚のケチャップ焼き

↑豚コマとアーモンドのスライスを焼き、ケチャップ、醤油、味醂、胡椒で味付けました。チンゲン菜は炒め、塩を振り、彩りとしました。肉を弱めで加熱したので、軟らかくなりました。おいしかったです。

米粉マカロニ

↑茹でた米粉のマカロニに油を和え、フリカケ、白胡椒、粉チーズを掛けました。

焼きリンゴ

↑リンゴとバターを加熱し、バニラエッセンス、シナモンシュガーを掛けました。砂糖を溶かした水を加熱し、茶色く色付いたものをそれに掛けました。この砂糖のカラメルがおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿