2023年4月1日土曜日

尊仏山荘

宿・ホテル 尊仏山荘 (ソンブツサンソウ)

3月末、丹沢の標高1491mの塔ノ岳へ登りました。ヘトヘトになりました。

事前に予約していた尊仏(そんぶつ)山荘に泊まりました。他の小屋は要予約ですが、ここは予約希望だそうです。

1泊夕朝食の使用で、他の小屋より安く、8,000円でした。500円のミネラルウォーター500mlと500円のバッチを買いました。

テレビは無く、これは良いですね、落ち着きました。ラジオから春の高校野球が流れていました。スマホの電波は有りましたが、充電は不可でした。

丹沢は全般的に水の確保が難しいようです。トイレの手洗いの蛇口が昼は使用不可でしたが、夜は使用可能となっていました。トイレの大は洋式の水洗ですが、茶色い循環の水が溜まっていました。トイレットペーパーと小袋が備えてあり、紙を持ち帰るようにとのことでした。でも、横にダストボックスも有ります。チップ式でしたが、私は100円を1回だけ投函しました。

夕飯は野菜ゴロゴロのカレーライスとサラダでした。おかわりすると、熱々のものが出ました。

夕方の夕日、夜の夜景と星空、朝の日の出、素晴らしかったです。

朝食は味濃いめのおでんと佃煮などでした。ご飯と水分と塩分を補給して、次の山へ向かいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿