2023年4月16日日曜日

4/16(日)のあき食

紅茶

チンゲン菜の酢漬け

↑チンゲン菜と油とチューブ生姜を炒め、味醂、穀物酢、白ゴマ、鰹節、昆布茶粉末を和えました。

キャベツの酸辣湯

↑キャベツとニンニクの酢漬けの汁を捨て、水、オイスターソース、たっぷりの胡椒、白ゴマ、ゴマ油、鶏ガラ粉末、米粉、余っていた牛肉、カニカマを加えました。

鶏カレー

↑鶏挽肉、チューブ生姜、白ゴマ、醤油を混ぜ団子にし、焼きました。油揚げ、余っていたジャガイモの切り身、アスパラ、チンゲン菜も焼きました。油、カレー粉、豆板醤、チューブニンニク、オレガノを加熱し、水、鰹節、蜂蜜、塩、米粉を加え、加熱し、鶏団子などに掛けました。甘じょっぱいカレーを考えました。

豆ご飯

↑タイの長粒米ホワイトライス、油、レトルトの豆スープを混ぜ、胡椒と粉チーズを掛けました。

台湾パイン

↑買ってきた台湾パインをカットしただけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿