2018年12月15日土曜日

旨い店だな

麺屋 武一 初台店 (初台、参宮橋、幡ケ谷 / ラーメン、つけ麺)
渋谷でお酒を飲んだ後、山手通りを彷徨い歩き、初台でこのお店を見付け、寄りました。
券売機で880円の「味玉入り濃厚鶏白湯つけ麺」の食券と150円の大盛券を買いました。店内は細長く、奥にテーブル席が有り賑やかでした。私は手前のカウンター席に座りました。つけ麺は並盛か中盛を選べ、これに大盛券を追加すると、特盛となります。
鶏に拘っていそうなお店です。シンガポールとか海外にいくつもお店が有るようです。
しばらく待ち、麺とつけ汁が出ました。
カウンター上に有った拘っていそうな粉山椒と黒七味を麺の方に少々掛けました。
麺は縮れの無い中太。つけ汁は鶏の甘みが濃厚で、とろみが有りました。天下一品のこってりのスープに似た味だと思いました。
具材は麺に載っていました。白い鶏チャーシュー、鶏つくね、半熟玉子、海苔、水菜、メンマ等が載っていました。
鶏チャーシューも鶏つくねもおいしかった。
特盛なので、たっぷり有りました。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿