2018年12月24日月曜日

朝のラーメン

ラーメンわかしお アルカード茂原FS店 (茂原 / ラーメン)
休日、JR外房線に乗って、茂原で下車。
茂原駅にフードコートのようなロッテリアが有り、その一角が「らーめんわかしお」というお店になっています。
安い「わかしおらーめん」の大盛(530円)を注文。ブザーを預かったら、わりとすぐにブザーが鳴りました。
なるほど、ここはスーパーのフードコートや社食(社員食堂)と同様の業態のよう。
この麺は推測ですが、冷凍のものだと思いました。スープはほとんど塩味のスープ。
小振りで背が高いドンブリでした。ここはスペースに余裕有るけど。スペースに余裕無い社食等で使われるのと同じ器かな。
ほうれん草、海苔、ネギ、ほぐした鶏が付いていました。この鶏はおいしかった。
普通のラーメン店は11:30頃じゃないと開きません。このお店は早朝から開いていて、便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿