2023年7月28日金曜日

まあまあおいしかった

らーめん 北の大地 新宿店 (新宿三丁目、新宿、新宿西口 / ラーメン)

炎天下の平日の夕方、新宿三丁目駅での副都心線から丸の内線への乗り換えの途中、ちょっと寄り道して、この辺りに来て、この「北の大地」に寄りました。

クーラーが効いていました。カウンター席に座り、味噌つけ麺大盛を口頭で注文。980円でした。ここは北海道風の味噌の得意なお店。暑い日でしたので、つけ麺を選びました。

店員さんは数名居て、混雑しておらず、軽快な音楽が流れており、良い雰囲気。

ちょっと待ったら出ました。カウンターに有った胡椒、唐辛子、オロシ生姜をそれぞれ少々加えました。

麺は太麺で固めで、歯応えが良かった。つけ汁は白い味噌味で、油が多めで、ちょっとしょっぱめでした。

つけ汁にサイコロ状の肉が少々入っており、軟らかく、肉も脂身もおいしかった。つけ汁に入っていたモヤシもつけ汁に合っていておいしかったです。

まあまあおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿