2023年7月2日日曜日

7/2(日)のあき食

紅茶

豆腐麺

↑冷たい市販の味付き豆乳スープと豆腐麺で、スダチ味に、カニカマ、白ゴマ、青海苔、ふりかけの梅子を追加しました。冷たくて、おいしかったです。

酢味噌和え

↑油で焼いたズッキーニと油揚げに味噌、酢、豆板醤、砂糖で味付けし、シーフードをトッピングしました。ちょっと大雑把な味付けでした。(^^♪

鶏レモンクリーム

↑夏ということで、市販のパスタソースのレモンクリームを使いました。油で鶏肉、油揚げ、ズッキーニを焼きました。鶏には塩を掛け、油揚げには醤油をたらし、パスタソースを和えました。ばっちり旨かった。ズッキーニがクリームソースとよく合いました。油揚げの醤油味も良かった。

鶏ご飯

↑まいばすけっとで買った鶏ご飯です。私が焼いたケンタッキーフライドチキンを盛りました。両方ともおいしかったです。

チョコケーキ

↑付属の塩を掛けて食べました。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿