2023年7月8日土曜日

武蔵高萩駅で

大勝軒 武蔵高萩店 (武蔵高萩 / ラーメン)

土曜日の散策でこの武蔵高萩駅でゴールとしました。その南口のエレベーターの前にこの「大勝軒」が有ります。とても便利な立地です。寄りました。

店内の小さな券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。丁度1,000円の「ワンタン麺中盛」を注文。店内はカウンター席とテーブル席が有り、お客さんがまあまあ来ていました。昭和中期の歌謡曲が流れていました。

しばらく待って、出ました。中盛は大きなドンブリでした。

麺はちょっと茹で過ぎかな、軟らかかった。大勝軒らしいスープが旨いです。醤油、ラード、魚介の風味が効いていました。

チャーシューは脂身がほとんど無く、パリッと焼かれたもので、香ばしくておいしかったです。ワンタンは肉が少なめでしたが、皮が滑らかで、おいしかった。

小さなナルトが軟らかく、これもおいしかった。メンマ数本と小さな海苔1枚も載っていました。

中盛は1.5玉と書かれていましたが、2玉じゃないかと思いました。ばっちりボリュームが有りました。おいしく、満足な麺でした。

PM3時から昼休みのようです。その直前でした。駅前の立地で、土曜日の午後に開いていて、有り難いお店です。良い雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿