2022年11月8日火曜日

あんまりしょっぱくなかったです。

塩そば専門店 桑ばら (東池袋、池袋、東池袋四丁目 / ラーメン、つけ麺)

平日のお昼、池袋でここを通り掛かり、寄りました。

屋外の券売機で食券を買い、指示されたカウンターの席に座りました。塩担々麺の大盛の辛口を注文。1,050円でした。

お客さんの間隔が近く、コロナ対策は自分でなんとかしないといけませんね。好評のようで、次々とお客さんが来ていました。

あまり待たないうちに出ました。大盛のはずでしたが、小振りのドンブリでした。

麺はトンコツ用のような白い縮れの無い細麺で、軟らかかった。4mmくらい油の層が浮いており、麺に味が付きにくいようでした。

サイコロ状の肉と細いメンマが入っていました。肉はおいしかった。

あんまりしょっぱくなかったです。下の方のスープはまあまあおいしかった。通常の担々麺のようなゴマの甘み、酸味は弱く、山椒の痺れる辛さが効いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿