2022年11月20日日曜日

11月20日(日)のあき食

トリスの緑茶割り

焼きサトイモ

↑ステンレスのタワシでサトイモをゴシゴシこすり、疲れました。ゴマ油でサトイモを焼き、醤油と砂糖を掛けました。東所沢で買ったサトイモ、おいしかったです。

中華スープ

↑ゴマ油、豆板醤、チューブ生姜、チューブニンニク、チンゲン菜、鶏ガラ粉末、白ゴマ、胡椒、ザーサイ、ホタテを入れました。インスタントなスープですが、おいしかったです。

焼き物

↑まず、サトイモのパンケーキを狙いました。ジューサーにサトイモと水を入れ、ガーっとやり、鰹節、醤油、砂糖、オレガノを混ぜ、フライパンで焼きました。油を入れると、良い茶色になりました。タラ、ホタテ、ベビーチーズを焼き、一緒にし、ナンプラー、蜂蜜、粒マスタードで味付けしました。サトイモは歯応えと鰹節の風味がおいしかったです。チーズ、粒マスタードもよく合っていました。

ふりかけご飯

焼きリンゴ

↑リンゴをバターで焼き、砂糖とシナモンを掛けました。砂糖のキャラメル化を狙いました。アップルパイのアップルであり、おいしかったです。皮が良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿