2022年11月6日日曜日

11/6(日)のあき食

サツマイモづくしで、お腹が膨れました。
トリスの午後のレモンティー割り
レンコンの金平と麻婆豆腐
↑スーパーで買った惣菜です。金平麻婆、4文字熟語です。(^^♪
サツマイモの味噌汁
↑サツマイモ、チンゲン菜、豚肉、ホルモンのカリカリ揚げを入れました。五島で買ったのになぜか島根県産だったアゴダシとタニタブランドのマルコメ味噌を使いました。ホルモンカリカリ揚げはスーパーで買ったもので、これは旨かったです。ダシと味噌、まあまあおいしかったです。
あき食
↑豚バラ、シメジ、サツマイモ、チンゲン菜、醤油、味醂、昆布茶、カレー粉を入れたカレー煮です。汁がおいしかったです。
サツマイモクッキー

↑米粉、バター、砂糖、塩、蜂蜜を混ぜて、オーブンで焼いたクッキーと砂糖水で煮たサツマイモです。クッキーに水分は一切入れませんでした。口の中の水分が全部持っていかれるヤツでした。塩とバターで味は良かった。イモもなんとなく合っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿