2021年8月7日土曜日

居酒屋での夕飯

そば善 (西武秩父、御花畑、秩父 / そば、郷土料理(その他)、居酒屋) 

コロナ渦でしたが、8月の土曜日、観光で秩父へ行きました。その帰途、西武秩父駅前でこの「そば禅」というお店が営業中なのを見付け、夕飯に寄りました。

若干の小言の掲示が有り、店主さんは頑固なのかな。残念ながら、お酒の提供は一切有りませんでした。

ホルモン焼きとつけ麺定食を注文しました。丁寧に作っているようで、しばらく待ちました。冷たい水を何杯も飲んじゃいました。

まず、ホルモン焼きが出ました。ホルモンとタマネギのみで、臭みが無く、噛めるホルモンで、こだわりを感じました。

つけ麺定食は盛りだくさんで、小ドンブリのご飯、コロッケ1個と野菜、塩味のキュウリが付いていました。

つけ麺は麺もつけ汁も冷たくなっており、細い縮れ麺にキュウリが載っており、醤油味のつけ汁にも野菜が入っていました。

コロッケが旨かった。温かく、芋の甘みがおいしかった。

ご飯はホルモン焼きをおかずに食べました。

1人でお酒無しで食べていると、孤独のグルメっぽいかな。

当初は、こっそりお酒を提供していたそうですが、県職員に叱られ、止めちゃったそうです。残念だなぁ。

併せて、1,470円でした。たまたま寄ったお店でのおいしい夕飯で、ラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿