2021年8月8日日曜日

8月8日(日)のあき食

 トリスのオレンジジュース割り

↑サンガリアつぶつぶオレンジです。ジュースとウイスキーはよく合いました。

冷やしトマト

↑まいばすけっとの23円のドレッシングを掛けました。

エビのスープ

↑牛乳、トマトジュース、バナメイエビの身と殻、コンソメ粉末で作り、胡椒と青海苔を掛けました、味はエビじゃなくて、ほとんどコンソメ粉末の味でした。

エビチリ

↑面倒な料理です。ネットで見たレシピはエビの大きさが一定じゃないことも有り、いずれもわかりにくかった。カット野菜のネギの鮮度がイマイチでした。ゴマ油、ケチャップ、醤油、鶏がらの粉末、砂糖、豆板醤、チューブの生姜、チューブのニンニク、刻んだニンニク、みじん切りのネギ、片栗粉、ウイスキーを使いました。大振りのバナメイエビを程々の過熱としたので、エビがおいしく、まあまあおいしかったです。

三種の鶏照焼重

↑スーパーOlympicのお弁当を詰めたもの

水ようかんとくず桜

0 件のコメント:

コメントを投稿