2021年8月7日土曜日

良い湯

観光・遊ぶ > キャンプ場 吉田元気村 キャンプ場 (ヨシダゲンキムラ キャンプジョウ)

吉田元気村の「元氣風呂」というお風呂についてです。

合角ダムへ行き、ダム下の「吉田元気村」へ寄りました。合角ダムとその人造湖は小振りですが、観光資源として活かされているようです。

道を進むと、ダムの間際まで行けました。

ここは宿泊施設、キャンプ場、体育館、お風呂、食堂、売店、バス停等が有ります。ダムカレーも有るようでしたが、食堂は15時までで、私はタイミングが合いませんでした。

「元気風呂」へ寄りました。私の入浴料は500円。ちょっと不便な温浴施設で、それが味が有ると感じました。

脱衣所がロッカーではなく、プラスチックのカゴでした。財布等をここに置くのはまずいので、貴重品用と思われるロッカーを使いました。

洗い場は鏡が腐食しており、カランはボタンを押してお湯を出すもので、すぐにお湯が止まるので、頻繁にボタンを押しました。このお湯の温度が不安定でした。

露天風呂は無いようです。サウナは小振りで、高温でした。しばらくのんびりし、足の疲れをほぐしました。

温泉じゃないそうです。でも、水が良いのかな。良い湯でした。

売店で食品を少々買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿