2021年7月7日水曜日

いろいろとスパイシー

 DS100%カレー (立川、立川南、立川北 / 欧風カレー、カレーライス、西洋各国料理(その他))

平日のお昼時、立川駅の南口側を細街路でこの「DS100%カレー」というカレー店を見掛け、寄ってみました。ここに→http://murahashi-foods.infoに詳しい情報が有ります。

薄暗い長いカウンター席のみのお店で、奥の方の席に着席。メニューを見て、990円のメンチカツカレーを注文。辛さの指定は有りませんでした。2席毎くらいでアクリル板が有りました。

まず、レンゲのような小さな器で野菜が出ました。ブロッコリーとマヨネーズの付いたキャベツで、すぐに食べちゃいました。

じっくりメンチを揚げており、やや待ったら、出ました。

丸いお皿にライスが平たく盛られ、その中央にメンチが鎮座していました。綺麗でした。カレーはいわゆるカレーポットにたっぷり入っていました。

メンチはフツーだな。揚げ物用のソース等は無く、メンチにも特に濃い味は付いていませんでした。そこで、カレーをたっぷり掛けました。カウンターに有った福神漬けも少々取りました。

カレーはまず濃厚な強い甘みを感じ、タマネギの甘みかな。ピリッとしましたが、あまり辛くはありませんでした。辛くはなかったけど、いろいろスパイスが入っているようで、スパイシーでした。なぜかちょっと酸味も感じました。私は味に詳しくありません、何が入っているのかなとこういう風に考えるのは楽しみです。

メンチカツにこのカレールーが合っていました。どろっとしており、潰した芋等もはいっているのかな。カレーにジャガイモのカタマリが1つ入っていました。ドロッとしたカレーで、まあまあボリュームが有って、満足なカレーライスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿