2021年7月27日火曜日

残念ながら

北海道味噌 あさ陽 (立川南、立川、立川北 / ラーメン)

直通の電車じゃなかったので、しかたなく、立川で乗り換えでした。その平日の夕方、改札を出て、南口側のアレアレアの2の3階のラーメンスクエアへ行きました。この「北海道味噌あさ陽」へ寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。900円の「爆裂牛すじつけ麺」を注文。しっかり茹でているようで、ちょっと待ちました。

麺とつけ汁が出て、カウンターに有った胡椒と唐辛子を少々掛けました。

つけ汁が具沢山で、麺を浸けにくかった。麺はごく普通の中太麺で軟らかく、つけ汁もごく普通のちょっとピリ辛の味噌味でした。

つけ汁にトロトロの野菜が入っており、これは良かった。

この入っているであろう牛スジは残念ながら、私の口に合いませんでした。溶け過ぎなのかな。淀んでいると感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿