2021年7月3日土曜日

生ビール2杯飲んだので、2,650円

 丸美寿司 新高島平店 (新高島平、西高島平、高島平 / 回転寿司)

この辺りはいわゆる物流拠点で、飲食店の立地は限られていますが、この新高島平駅近くには若干のお店が有ります。「回転すし」の看板を見て、この「丸美寿司」に寄りました。

空いていた席に座りました。コンベアは有りますが、寿司は全く回転していませんでした。ガーン。口頭で注文しないといけないのか。

まず、安い方のお寿司を注文しました。安い方は素材がそれなりの食感でした。夕方だったので、耐えられず、生ビールを注文しました。ごくごく飲んでしまいました。サービスの甘酢生姜がおいしかった。

トビッコとネギトロをつまみにしました。ネギはつまみになりますね。ネギトロ、おいしかった。チリアワビ、カレイ、おいしかった。安い方の「山芋」を注文したら、いわゆる山掛けで、軍艦のトロロとマグロでした。マグロとトロロとワサビ、旨いわけで、お得な感じがしました。

後半、地元の常連さんが次々と来店していました。中央の2人の板前さんは陽気で、店内はとても良い雰囲気でした。有り難い温かさを感じ、お会計としました。生ビール2杯飲んだので、2,650円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿