2019年9月4日水曜日

醤油味が良いと思いました。

吉祥寺どんぶり (吉祥寺、井の頭公園 / 丼もの(その他)、豚料理)
ここは猛暑の時季は暑そうでした。9月になり、涼しくなってきたので、平日の夜、シメの炭水化物を食べようと、このお店に寄りました。
道路沿いの券売機で食券を買い、中2階へ階段を上がりました。席が空いておらず、一瞬待ちましたが、すぐに1つ席が空き、カウンター席へ案内されました。600円の塩にんにくの丼を注文しました。周囲は若い人ばかりで、50歳近くのオッサンの私はちょいと浮いていたかな。
生玉子の小鉢が出て、給茶機のような機械でドボドボ注がれた味噌汁とドンブリが出ました。生玉子を丼に載せました。
塩にんにくということで白い豚肉とネギが載っていました。肉は炒めてはいないみたい。たいした豚肉ではなく、淡白な塩味は物足りなかった。傍らに有った醤油を掛けながら、食べました。
醤油でたいしたこと無かった肉が抜群に旨くなりますね。豚肉、醤油、玉子、ネギ、ご飯を美味しく食べました。今日も醤油に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿