2019年9月4日水曜日

名店発見

カッパ (吉祥寺、井の頭公園 / 焼きとん、もつ焼き、串焼き)
平日の夜、吉祥寺で買い物をした後、夕飯の店を探しました。お洒落な街の吉祥寺でお洒落じゃない私は好みに合いそうなお店をなかなか見付けられず、駅の南北をぐるぐる歩きました。ようやくこのお店を見付け、席が空いていたので、寄りました。
コの字形のカウンターの席に座りました。ラストオーダーの22時近くであり、一部品切れだそうでしたが、問題無さそう。
生ビールは無いそうで、瓶ビールを注文し、串焼きを何本か注文しました。220円のお新香も注文。カブとキュウリの漬け物で、味の素が振られており、良い感じでした。
中央の炭のコンロで店主さんが焼いていました。串焼きは超特急で、すぐに出ました。
1本110円であり、それぞれ小振りでした。2本ずつ注文していたので、良かった。カシラとタン、軟らかく、おいしく、タレもたっぷり付いていて、おいしかった。
エリンギの塩、抜群に旨かった。
泡盛を注文しました。グラスが小さいなと思いましたが、ストレートなので、胃に染み渡りました。チェイサーを飲みながら、頂きました。
シロのタレも注文しました。トロトロの軟らかいシロで、この値段が信じられなかった。十分に下ごしらえがされたシロでした。
これらのプライスは税別です。間も無く増税ですね。
このお店ですぐに座れたのはラッキーだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿