2019年9月11日水曜日

スポーツセンターのフランボワーズ

フランボワーズ 昭島市総合スポーツセンター店 (東中神、西立川、中神 / 洋食)
平日の夕方、東中神駅近くの昭島市総合スポーツセンターへ行き、ここの館内に有る軽食・喫茶のお店に寄りました。前から気になっていました。
券売機で食券を買いますが、独特のメニュー構成となっています。スープ、サラダ、ドリンクが付いたセットが900円でした。1つだけ有った600円の「単品」のボタンを発見し、この「単品」の食券を買いました。
店内に入り、「タラコのスパゲッティー」を注文しました。券売機は代金支払いのためのもののようですね。注文は口頭でします。
やはりという感じのベテランのジェントルマンとレディーの2人が切り盛りしていました。夕方で、閑散としており、「セルフサービス」と書かれていましたが、レディーがお水を出してくれたりしました。
取り残されたような昭和の空間です。「フランボワーズ」という店名です。ちょっと待ったら、トレイに載ったスパゲッティーが出ました。
スパゲッティーは太めで、よく茹でられており、アルデンテとかじゃありません。ま、家庭料理のようなタラコスパゲッティーです。ボリュームも普通でした。
ここの雰囲気、いずれは過去のものになってしまうのでしょう。今のうちに堪能しておきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿