2019年9月2日月曜日

下町のようなお店

はちのこ食堂 (河辺 / 定食・食堂、ラーメン、丼もの(その他))
外観はちょっと入りにくい感じなんですが。夕方、寄ってみました。
カウンター席に座り、680円のチャーハンを注文しました。
店内は4人の店員さんが切り盛りしていました。家族かな?男性の店員さんが厨房で頑張っていましたが、女性の店員さんはお客さんとおしゃべりしていました。河辺にこんな下町みたいなお店が有るなんて知りませんでした。
ちょっと待ったら、味噌汁とチャーハンが出ました。
味噌汁が家庭的だけど、ダシが効いていて、ワカメたっぷりで、おいしかった。
チャーハンはステンレスの楕円のお皿で出ました。豚肉、ニンジン、タマネギ等が入っていて、具だくさんでした。黄色い漬け物も載っていました。
ちょっとだけ油がジトッとしていましたが、これはサービスかな。おいしかったです。ボリュームが有りました。お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿