2023年1月7日土曜日

いで湯のいい湯

宿・ホテル 田沢湖スポーツセンター (タザワコスポーツセンター)

たざわ湖スキー場のスキーセンターレラには温泉は有りません。隣のこの秋田県立田沢湖スポーツセンターに温泉が有ります。距離約200m、高低差約5m有りますが、数分で着きました。私はスニーカーで雪道を歩けます。

秋田県はスポーツが盛んです。ここは学生の合宿などで使われているようで、便利そう。

日帰り入浴の料金は420円でしたが、リフト券所持で、さらに割引が有りました。とてもリーズナブルでした。

2階の八角屋根が温泉です。浴室は控えめの照明で、とても良い雰囲気。洗い場は高級旅館のようなもので、使いやすかった。

お風呂は熱めでした。強い硫黄臭が有り、ちょっとヌルヌル。よく温まりました。いで湯ですね。いい湯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿