2023年1月21日土曜日

伊奈の辺りへ

1月21日(土)は、父が仕事でよく行っていた上尾という所へ行きました。私は上尾をよく知りません。

晴れて、風が冷たかった。芝川沿いを歩きました。

埼玉新都市交通伊奈線ニューシャトルの沼南(しょうなん)駅に到着。ちょっと前はここも海沿いだったそうです。縄文時代のことです。

10時から「埼玉スリバチ学会」のフィールドワーク(現地調査)が始まりました。社寺などを巡りました。所々で台地の端をかすめ、僅かな高低差の景色を眺めました。

上尾市、伊奈町、蓮田市、さいたま市を通りました。






















0 件のコメント:

コメントを投稿