2023年1月7日土曜日

秋田駒ヶ岳の雄姿

観光・遊ぶ > スキー場 たざわ湖スキー場 (タザワコスキージョウ)

田沢湖駅からタクシーで行きました。田沢湖駅からたざわ湖スキー場までのタクシー代は約5,000円。

スキー、ストック、ブーツのセットをレンタルし、スキーセンターレラの2階でリフト券を取得。ゲレンデへ出ました。

朝は晴れて、素晴らしい秋田駒ヶ岳の雄姿でした。リフト1本乗ると、眼下に青い田沢湖が見えました。景色が良いスキー場で、良い景色が見えて、ラッキーでした。ゆっくり滑り始めました。

ゲレンデはほとんどが幅広で、ゆっくりな人にも速い人にも快適だと思いました。リフト乗降場付近が急斜面であり、極端な急斜面は無く、全般的に中級向けだと思いました。秋田県が作ったスキー場だそうです。連休で、わりと賑わっていましたが、リフトは待たずに乗れました。

この昼食中に天気が急変し、午後は雪でした。たくさんリフトに乗り、たくさん滑りました。

ここはPM4時に終業でした。ナイター営業をしておらず、4時には暗くなっていました。たくさん滑ったので、程良い疲れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿