2018年10月3日水曜日

やきとんがイマイチかな

やきとんあさちゃん 荻窪店(荻窪/居酒屋、焼鳥、焼きとん)
水曜日の夜、上井草からしばらく歩いて、荻窪に来ました。疲れた。ここに焼き鳥の店とやきとんの店が有って、こっちのやきとんのお店に入りました。
とりあえず、生ビールを注文。次いで、もつ煮とマカロニサラダを注文しました。税込み206円のヒジキのお通しが出ました。まあまあおいしいお通しでした。
マカロニサラダはすぐに出ました。ツナが和えられていて、良かった。食べてて、これはマカロニじゃなくて、ネジネジなので、「フジッリ」というパスタだと思いました。ま、構わないけど。
ちょっとして、もつ煮が出ました。大っきな茹で玉子が入っていました。モツをケチったかな。野菜やこんにゃくも入っていました。でも、おいしかったので、これはOK。玉子の白身に味がしみていておいしかった。黄色い辛子が添えられていて、これも良かった。
それぞれ自社製らしい食べ物だと思いました。あまり広くないお店で、カウンター席は狭くて窮屈だった。
やきとんを注文したのですが、なかなか出てこなかった。これが辛かった。ようやく出てきたやきとん、値段相応なのか、小さかった。
お酒を飲んで、おしゃべりするには良いお店だと思いますが。おっさんが1人で夕食がっつり食おうとするにはダメだと思いました。あんまり安くなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿