2018年10月26日金曜日

良い雰囲気のお店でした。

麺匠 鶏吟 (沼袋、野方、新井薬師前 / ラーメン、つけ麺)
金曜日の夜、沼袋で途中下車してみました。駅の近くを歩いていて、このお店を見付け、寄ってみました。
自販機で750円の「辛~いつけ麺」の食券を買い、カウンター席に座りました。550gの大盛も750gの特盛も同額とのこと。アツモリじゃなくて、冷たい方の大盛を選びました。
ちょっと待ったら、出てきました。
カウンター上に有った胡椒、オロシ生姜、オロシニンニク、豆板醤をそれぞれ少々つけ汁に加えました。生姜、ニンニク、豆板醤が器にたっぷり入っており、取りやすくて、良い印象でした。
麺は太麺で、よく冷えていました。つけ汁はよく有るような濃厚な汁でした。まあまあおいしかった。
麺に海苔2枚が付いていました。汁に軟らかいチャーシューと軟らかいメンマがそれぞれ少々入っていました。チャーシューはすぐに解けました。チャーシューとメンマ、いずれもおいしかったけど、少なかくて、もっと欲しくなりました。
辛―いつけ麺に豆板醤も加えたので、しっかり辛く、元から辛かったのか、豆板醤で辛くなったのか、分かりませんでした。
汁にネギだけでなく、タマネギがたくさん入っていて、タマネギもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿