2018年10月24日水曜日

よく有るようなお店

もつ焼き いちり(下井草/居酒屋) - Retty
水曜日の夜、あんまり惹かれるお店が見当たらないなぁと思いながら西武新宿線沿いを歩いていて、下井草駅近くでようやく庶民的なお店がいくつか有って、このお店に寄りました。
カウンターの席に座り、生ビールを注文しました。奥に長いお店で席がたくさんで、賑わっていました。
店員さんが2人で切り盛りしており、お客さんが多いわりに人手が足りない感じでした。お酒はすぐに出ましたが、注文した食べ物は丁寧に作っているようで、なかなか出てきませんでした。
お酒は金宮等がいろいろと有り、私が好きなバイスサワーも有って、良かった。
最初に注文したモツ煮込みがようやく出ました。上品な味噌味で、モツよりもニンジンや大根が旨かった。
店員さんが2人だけだったので、注文もしずらかった。店員さんと常連客が楽しそうにおしゃべりしていて、そこを割って注文したので、申し訳無くて、途切れたおしゃべりが再開しやすいようにと、素早く注文しようとしたけど、スムースに言葉が出なくて、串焼き5本注文したかったけど、4本め以降が出ず、3本しか注文できませんでした。
焼きとんは120円の豚ハラスが大きくておいしかった。
お会計は不明朗会計で、レシートが出なかったけど、合計金額が3,400円で、リーズナブルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿