2018年10月4日木曜日

こりゃ良いお店だ

野方ホープ 荻窪店(荻窪/ラーメン)
平日の夜、鷺ノ宮から荻窪へ歩いて行こうと、延々と歩いて、疲れました。ようやく荻窪に着いて、この道に入ると、すぐにこのラーメン店が見付かりました。
有名店の店名のお店ですが、店内の席は空いており、寄りました。カウンター席に座りました。
ここは背脂のラーメン店のようですが、私は背脂があまり好きじゃありません。ノーマルなラーメンである「元」(はじめ)のあぶらぬきを注文しました。
ちょっと待ったら、出てきました。これは旨いですね。
麺はやや縮れが有る軟らかい太麺で、この麺が旨かった。
スープはいわゆるトンコツ醤油ですね。このお店、「あぶらぬき」に対応できるのがすごいと思いました。背脂ぬきでも抜群に旨かった。豚の旨みが濃厚で、甘みも有った。鶏も入っているのかな。
チャーシュー2枚、もやし、海苔1枚、薬味のネギが入っていました。このスープに海苔がよく合いました。ネギもおいしかった。メンマが平たく、大きくて、メンマも良かった。
店員さんは丁寧な接客でした。店主さんは威勢が良いけど、温かみが有る接客でした。750円で、支払は食後でした。
いろいろと良いお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿