2023年11月5日日曜日

11/5(日)のあき食

トリスのほうじ茶割り

冷菜

↑スーパーで買ったお弁当のうち加熱しない方が良さそうなものです。ネギに味噌を付けたものを追加しました。ネギと味噌もおいしかった。

煮物

↑ジャガイモとニンジンを電子レンジで加熱した後、ベーコン、本だし粉末、水、醤油、味醂と共に煮ました。シンプルな調理でしたが、おいしかったです。

カレー煮

↑ジャガイモ、ニンジン、ブナシメジ、ベーコン、ネギ、青森のニンニクを煮て、コンソメ粉末、ウスターソース、ケチャップ、カレー粉などで味付けました。時間を掛けていないので、カレーにはなっておらず、味付けを決められませんでした。野菜の臭いがして、子供は嫌いな味だと思いますが、ニンジンやイモの素材がおいしかったです。

ご飯と揚げ物

↑スーパーで買ったお弁当を詰めたものです。

焼き求肥

↑先日、米粉、黒糖で作った求肥(ぎゅうひ)を焼いてみました。見た目が酷いですが、意外とおいしい。干し芋のような食感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿