2021年5月9日日曜日

アニバーサリー

5月9日(日)は我が家の十何度目かの結婚記念日でした。

妻にディナーは松屋でよいかと尋ねたら、OKでした。

THE軽井沢ビール

↑私には度数が足りなかった。

スーパーで買ったお刺身4点盛

メークイーンと牛乳の冷たいスープ

↑600ccくらい有ったのですが、漉したら、これだけになっちゃいました。男爵を使うべきでした。タマネギの代わりに長ネギを使いました。パセリじゃなくて、青海苔を振りました。少なくなっちゃいましたが、まあまあおいしかった。

松屋の海老カレーと昆布ダシを加えて炊いたご飯

↑松屋での食券の買い方を間違えて、店員さんに面倒を掛けちゃいました。なんだか、軍隊の食事みたいな見栄えですね。カレーはクリーミーで、いろいろと香辛料が効いていて、おいしかったです。

若鶏の油淋鶏ソース

銀座千疋屋のマロンプリン

↑ブランドもののおいしいスイーツでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿