2021年5月26日水曜日

餃子がおいしかった

 山翠 (中神、東中神 / 中華料理、中華麺(その他)、ラーメン)

平日の夕方の帰途、思い付いて、途中駅の中神で途中下車。駅の南口側を歩いていて、この中華料理店「山翠」(さんすい)を見掛けて、寄りました。

カウンター席に座り、メニューを見て、630円の高菜ラーメンと400円の餃子を注文。

男性と女性が切り盛りしていました。最初、店内のお客さんは私だけでしたが、徐々にお客さんが来ていました。丁寧に作っているようで、ちょっと待ちました。

まず、高菜ラーメンが出て、次いで、餃子が出ました。

麺は軟らかめの細麺。スープはやや薄味で、旨みが効いていました。味の付いたあんかけが載っており、混ぜると、良い塩加減でした。

高菜、モヤシ、タケノコ、挽き肉が入った具だくさんのあんかけで、おいしかった。

餃子は5個で、ここの自家製だと思いました。皮は存在感が有って、中味は歯応えが有って、良い肉の味。旨いですね。昔ながらのラー油酢醤油がよく合いました。

高菜ラーメンも餃子もおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿