2019年8月19日月曜日

シビ辛

チャーハン炒王 (吉祥寺、井の頭公園 / 中華料理)
8月の蒸し暑かった夜、吉祥寺での用事を終えて、南口側のこのお店に寄りました。クーラーがよく効いていて、良かった。
券売機で食券を買い、780円の「シビ辛排骨炒飯」を注文。大盛が同額だそうで、大盛を選んじゃいました。
すぐにスープが出ました。塩と胡椒の味のスープで、案外とおいしかった。
排骨を揚げているようで、ちょっと待ったら、チャーハンが出てきました。
チャーハンは味薄めのよう。濃厚で濃い味のシビ辛のタレがたっぷり掛かっていました。味噌、唐辛子、山椒の味で、豆腐無しの麻婆飯のようでした。刻まれた唐辛子がたっぷり掛かっており、しっかり辛かった。
排骨は豚肉の唐揚げで、一部が脂身でした。表側がカラッと揚がっていましたが、裏がジトッとしていました。排骨の衣にもスパイシーな味が付いていました。肉は歯応えが有り、おいしかった。
味濃かったけど、私にはおいしかった。大盛はたいして多くなかった。ペロリと食べてしまいました。胃もたれしないで済みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿