2019年8月18日日曜日

高尾山の納涼

8月18日(日)は、高尾山ビアマウントでの納涼の企画が有り、参加しました。
私は集合時刻まで単独で高尾山を歩くことにしました。山行としてはのんびりな出発で、9時半頃、JR高尾駅から歩き始めました。
都道516号線を裏高尾へとしばらく歩きました。炎天下の舗装路歩きがタイヘンでした。日影沢の林道の木陰の緩やかな登りは涼しかった。
この林道を小仏城山まで汗ダラダラになりながら、頑張って登り、かき氷休憩としました。
そこから尾根を下り登りして、高尾山頂や薬王院を経て、下りのエコーリフトに乗りました。
高尾山口の「極楽湯」に入ろうとしたのですが、時間不足でした。「高尾599ミュージアム」を5分間だけ見物し、ケーブルカーに乗りました。
PM5時前に高尾山ビアマウントで皆様と合流。
ビアマウントは京王クオリティーという感じで、ビールも食べ物もおいしかった。
なかなか涼しくならなかったけど、おいしく楽しく飲み食いしました。2時間制の食べ飲み放題でしたが、あっという間でした。楽しかったです。