2019年2月28日木曜日

特徴有るラーメンでした。

麺 鶴亀屋 (武蔵小金井 / ラーメン、つけ麺、餃子)冷たい雨降る平日の夕方、武蔵小金井駅近くの小金井街道沿いでこのラーメン店を見付け、寄りました。
カウンター席とテーブル席が有り、カウンター席に座りました。食券方式ではなく、口頭での注文です。醤油ラーメンの鶏油の大盛を注文。680円+100円でした。店員さんはちょっと無愛想。
ちょっとしたら、ラーメンが出ました。
麺は縮れの無い中太で、とても滑らか。やや歯応えが有りました。
醤油ラーメンですが、醤油の風味は微か。濃厚で、鶏の甘みを強く感じました。
チャーシューは薄いのが2枚載っており、軟らかく、すぐにボロボロに。おいしい肉で、香りが良かった。海苔、ワカメ、メンマが載っていました。
大盛はちょっとだけ麺が多いという感じで、程良いボリュームでした。
滑らかな麺とチャーシューの良い香りが特徴的だと思いました。
旨かった。久し振りな満足なラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿