2018年8月21日火曜日

旨かった!

丸長 新井薬師店 (新井薬師前、沼袋 / つけ麺、ラーメン)
平日の夜、新井薬師前駅すぐ近くのこのお店に寄りました。
ボロい感じの店頭、店内は小さなです。店主さんはちょっと無愛想でした。
「塩らーゆつけそば」の大盛を注文。大盛が800円でした。
つけ麺にしてはあまり待たないうち出ました。
こりゃ旨いですね。
麺は太麺で、特に高級麺じゃない感じでした。塩味のつけ汁が旨かった。
つけ汁に薄茶色のラー油と思われる油が浮いていました。ラー油はゴマ油の風味があまりせず、唐辛子の辛さもあまり感じませんでした。嫌な油ではありませんでしたけど。
途中で胡椒を少々掛けたので、元から辛かったのか、掛けた胡椒で辛くなったのか、分からなくなっちゃいました。胡椒のスパイシーな汁で食しました。
細切りの豚肉、タマネギ、メンマが入っていました。タマネギがこの汁によく合っていて、旨かった。色濃いめのメンマもおいしかった。
私好みの味濃いめでした。それが旨かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿