2018年8月20日月曜日

熱々でした。

清川 そば店 (花小金井 / そば、うどん、丼もの(その他))
物憂げな月曜日、外食の昼食にしました。
花小金井駅の横に有るこのそば屋に行ってみました。
伝統的な店内で、高級感が有り、良い雰囲気でした。
私はこういうそば店の「カレー丼」が好きで、780円のカレー丼を注文しました。
あまり待たないうちに出てきました。
味噌汁と漬け物付きでした。味噌汁は豆腐と油揚げのもので、ダシが効いていておいしかった。
カレー丼はとても熱々で、たっぷりの量が有りました。高温のたっぷりのご飯に熱々のカレーの餡かけがかかっていました。味はいわゆる「普通においしい」でした。
具のタマネギと豚バラ肉もたくさん入っていました。タマネギも肉もおいしかった。
ボリュームが有って、お腹が膨れました。
味噌汁も熱かった。汗が吹き出ました。今が夏ということを考慮すべきでした。店内が暑かったわけではありません。食べたものが熱かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿